2024年5月28日火曜日

バラの花を眺めながら、本格中華をお手軽に。



 島田市にある、ばらの丘公園の目の前に、レンガ造りの2階建てのオシャレな建物。

1階は、バラをモチーフにした様々なグッズが並ぶ「ハートローズ」さん。
こちらは実はドリンクやソフトクリーム、そしてかき氷が絶品で、ばらの丘公園のお客さんだけでなく常連も通うひそかに人気のお店。
またこちらはいつかご紹介するとして。


今回は、この2階にあるお店をご紹介。


「Chinese dining 花/華」さん。
中華料理のお店です。

普段、ラーメン屋さんに行くことはあっても、なかなか中華料理というと、油を多く使うイメージと、ボリュームが多そうなイメージで、特に女子とのランチでは登場回数が少ないジャンルかもしれません。

ですが、本当はみんな大好きな、ラーメン、チャーハンはもちろん、餃子や麻婆豆腐など、本格的な味わいを楽しみたいですよね。

こちらでは定食としていろんな中華料理を味わうこともできるので、ランチにピッタリ。また、単品でも頼めるので、家族や仲間と来ていろいろ味わうこともできます。


私の個人的なおすすめは、麻婆豆腐。
初めて食べたときに、山椒のピリッとした辛さもあるけれど、その辛さがとてもさわやかだったのがとても印象的でした。

それから、たまにランチに一人で行くようになりました。

日替わり定食が2種類あり、
Bはメインがあっての定食。(メイン、サラダ、スープ、ご飯、ザーサイ、小鉢、杏仁豆腐、コーヒー)税込み1100円
Aは麺類とご飯との組み合わせ。(こちらもコーヒー付き)税込み979円

私は今までBしか食べたことがないですが、どちらもボリュームがあってお値段もお安くお得!

どの料理もお野菜がシャキ!として炒めてあり、本当においしいです。
ザーサイも青みが強く爽やかな味わいで好みです。


すぐ裏がローズアリーナなので、運動後に訪れるマダムたちも多かったり、近隣にお勤めのサラリーマンが数名でランチタイムにやってきていました。


ばらの見頃の季節(春と秋)は、駐車場も混雑しますし、
メニューも特別メニューへと変更している場合がありますので、
おすすめは閑散期です。
バラは咲いていませんが…

でも、窓から見えるばらの丘公園の景色は、バラが咲いていなくても自然豊かできれいだと思いますよ。

ぜひ一度行ってみてくださいね。



+++++

Chinese dining 花/華

島田市野田1633-1 2F

TEL:0547-37-0550

11:00~14:00(L.O.13:45)
17:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:月曜ディナー、火曜日

駐車場:中央公園(ローズアリーナ)駐車場をご利用ください

+++++




0 件のコメント:

コメントを投稿

バラの花を眺めながら、本格中華をお手軽に。

 島田市にある、ばらの丘公園の目の前に、レンガ造りの2階建てのオシャレな建物。 1階は、バラをモチーフにした様々なグッズが並ぶ「ハートローズ」さん。 こちらは実はドリンクやソフトクリーム、そしてかき氷が絶品で、ばらの丘公園のお客さんだけでなく常連も通うひそかに人気のお店。 またこ...