2024年4月3日水曜日

ランチにお刺身。贅沢だけどお手軽なのがうれしい。



 島田市本通4丁目にある「ほっとつな」さんでランチ。

うなぎや魚料理がメインですが、唐揚げなどいろんな種類のメニューが揃っている和食屋さん。夜は居酒屋としても営業されています。


お一人さまのお客様をよく見かけるので、お一人さまの私も気軽に入店できるのがうれしい。

私が注文するのは毎回「刺身定食」と決めています。
お寿司屋さんがご実家(だとお聞きした記憶が)ということもあり、お刺身の鮮度は抜群です!


この日は、マグロ2種、サーモン、鯛、甘エビ、の5種類。

マグロは赤身と中トロでしょうか。味わいが異なるマグロを堪能できました。どちらも美味しかったです!店名が「つな」(TUNA:マグロ)ですしね。

定食ですので、ご飯とお味噌汁(アサリのお味噌汁でした!)と、香の物、サラダ、小鉢が2点もついています。

この日の小鉢は、エリンギの炒め物に、マグロ煮つけ、でした。どちらもおいしかったです!
とにかくボリュームがあり、味付けもちょうどよくて大満足の定食です。


こんな質の良い刺身が5種類もの定食、なんと、1,000円(税込)なんです!
しかもドリンクもついてきます!お得すぎますよね!


4人席が4席ほどの店内ですが、お一人さまも1テーブル使うため、お昼時は満席の事もあります。ちょっと時間をずらすことをお勧めします。


定食を食べたいときにはぜひ、「ほっとつな」さんへ行ってみてくださいね。


++++++++++

『ほっとつな』

島田市本通4丁目1-11

0547-37-5533

インスタグラム:@hottunashimada

++++++++++





0 件のコメント:

コメントを投稿

バラの花を眺めながら、本格中華をお手軽に。

 島田市にある、ばらの丘公園の目の前に、レンガ造りの2階建てのオシャレな建物。 1階は、バラをモチーフにした様々なグッズが並ぶ「ハートローズ」さん。 こちらは実はドリンクやソフトクリーム、そしてかき氷が絶品で、ばらの丘公園のお客さんだけでなく常連も通うひそかに人気のお店。 またこ...